初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールについて 水野

2011.06.09 23:32|■ルームシェアについて
ルームシェア生活を始めてから早3ヶ月は経とうとしています。

はやいですね~


さて、ルームシェアとは大変なものだと思います。

それはルームシェアでのルール。

例えば、共同の共有スペースに関する掃除があります。

僕らのルームシェアでは、前のブログでルームメイトの上田くんが書いてくれたように、掃除はルームメイトの交代制で順番にやっていくというものです。

それは明確に日付や曜日を決めてやるのではありません。

一人3日以内には掃除をし、次のルームメイトにバトンパスをするというものです。


やる人の部屋の前に掃除機を置くようにしております。

そうすることで、掃除当番は『掃除おれの番がまわってきたじゃん』とか、掃除機が3日以上放置されていることを見て、『あれ?まだこいつ掃除してないじゃん。』って分かるからです。


しかしまあそうはいってもルール通りにいかないものである。

最近では、ルームメイトの上田くんは3日以上掃除していなかった上に、しかも掃除機を自分の部屋に隠蔽するという次第だ。

まったくけしからん。

僕が個人的に自分の部屋の掃除をしたいときなどに困るものだ。

特に上田くんの場合は、部屋の扉が閉まっていることが多いから困る。

ただ、それに関しては上田くんが悪いので、僕はノックもなしに扉を開けて掃除機を取っていくことにしている。

しかし下手したら、上田くんの一人にゃんにゃんに遭遇してしまう可能性もあるので非常にスリリングな行動である自覚はある。


どうでもいいが、この前扉が開いていたので視界に入ったが、上田君が腕毛を剃っていたのが目に入った。

コメント

この記事アウトじゃないか?大丈夫?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。