初めてのルームシェア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームシェア ブログ そろそろ物件を決めなくてわ!! 水野

2011.02.20 17:31|・水野
 前回の日記で書いた、頂けるはずの物、棚・折りたたみベッド・キッチン棚 は、結局頂けなくなってしまった。


そして、新たにルームメイト候補になった、通称「うえってぃー」とは18日(金)に僕と2人で顔合わせをした。

もう時期も時期であり、それぞれの予定を合わせるのも大変なので、うえってぃーには申し訳ないが、待ち合わせをしていきなり不動産やへ行き、物件見学をした。

もちろんそれまでにはメールや電話でのコンタクトはしていたが、初対面でいきなりの物件まわり。

不動産屋の営業マンと物件をまわりがてら自己紹介という横着ぶりだ。うえってぃーさん申し訳なかったです。


結局その日は候補の物件4件+1件の計5件をまわった。

そして後の話し合いにより候補を以下の3件に絞った。


・綺麗な家で、リビングに備え付けのエアコンが付いてて、且つ家賃を1万円も安くしてくれる物件。
 
 リビングが12.7帖もある!わぉっ
 しかし家賃・初期費用が高めでそれぞれ8万7千円(共益費3000円込み)・49万4550円
 

・綺麗で多少安いが、家の前に車がよく通る道路があって騒々しい物件。

 初期費用は安く、40万2550円の家賃が8万3千円(共益費3000円込み)
 

・ルームシェア向きな間取りで、しかも3部屋ともバルコニーがある希少な間取りの物件。しかも格安で家賃は6万3000円(共益費3000円込み)!

 ただ、築年数が30年近くであるのと、外観がきたない。
 しかし、部屋自体は綺麗で、素敵な間取りである。
 初期費用は見積もりを出してもらっていないが、約30万ほど。


以上の3件だ。

3人とも見事に意見が違うので決めるのに戸惑っている。


ちなみに僕は、断然3番目の物件である。

外観はきたないが、希少な間取りでバルコニーが各部屋にあるし、それぞれ部屋が独立している。

それに加えて初期費用、家賃がめちゃくちゃ安い!!

その物件であれば、今後だれかルームメイトが欠けた場合でも、新たなルームメイトを迎え入れやすいに違いないと思っている。

テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは。

僕もその中なら断然3番目ですね!
一生涯住むわけではないのですし。

各部屋で条件が似ているのもいいです
よね。

やはり、ルームシェアなのですから
費用は最小限に抑える方向がいいと
…僕なら、ですけどね^^

水野

〉TFRhiさん
そうなんですよね~
ルームシェアにお金をかけてもしょうがない気がするんですよねぇ~

だけどいい物件を見ると住みたくなっちゃうんでしょうね。
実際、まだルームメイト三人とも家賃を払って生活したことがないので家賃の一万くらいの差を「たった一万円増やせば」と思ってしまうんでしょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

