初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームシェアブログ ルームメイトの条件 ヒグチ

2011.01.26 11:06|・ヒグチ
昨日は誕生日でした。ヒグチです。
 
今回は前の続きを書いていこうと思います。
前回はルームシェアが倦厭される理由を書きましたが、
今回は不動産会社で感じた事・その2です。
 
ルームシェアをするにあたり、つい最近の悲しい脱退があったように
向いている人とそうでない人がいると思います。
もっと言うとできる人と、できない人です。
前回に不動産会社に水野と行った際に、これについては考えを改めないと!
そう強く感じました。
これは僕自身も含めた話です。
 
 
じゃあどういう人がいいのか?
・・・とはいったもの難しいな。
とりあえず最低限欲しい要素は
・しっかりした金銭感覚
・身元がハッキリしている
・保証人がたてられる
・ちゃんと話ができる
・清潔

この5つです。
 
あとは「欲をいえば~」って条件になります。
・神経質じゃない(細かいことにうるさくない)
・メンタルが弱くない
・ちゃんと意見が言える
・頭がかたくない人
こんなとこです。
 
僕自身は神経質は部分が多少あるかも?ってぐらいで、
あとは問題なくクリアできている気がします。
 
あと最近水野から連絡がある際にすれ違いがよく起きます。
僕が電話にでれないということが続いて、
これは間が悪いで片付けてしまえばそこまでですが、
水野からすれば「あいつは木下と変わらん」
そう思っていても不思議ではないです。
なぜこうなったか?
タイミングが悪いのもありますが
ルームシェアへの熱意の差じゃないかな?と。
このこと自体はすでに本人と話はしましたが(彼はうんざりしているらしい)、
ルームシェアする相手としてはもう少し話す必要があるし、
現状のままは申し訳ないと思います。
これは僕と水野の問題じゃなく、
これからルームシェアすることになるであろう人にも言えることです。
よく話し合ってベストな関係を築けていけるように考えていきたいです。

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

水野

正直ひぐちくんにはうんざりしているね!

誕生日おめでとう!

こんばんは

始めてコメント致します。

昨日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!

何人か友人がルームシェアをしていましたが、
どのケースも友人同士(面識のある者同士)が
ルームシェアをした形です。

ルームメイトを探す所からですと
それ以上に難しい部分もあるのでしょうね。

陰ながら応援しております!

水野

>みちさん

コメントありがとうございます!

そうですよね。
僕らみたいにルームメイトから、しかも他人で探すなんてなかなかないですよね~^^;

陰ながら応援お願いします!!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

