初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームシェア ルームメイト探し 水野

2011.01.22 01:53|■ルームシェアについて
 僕が木下と出会ったのは、僕のルームシェア掲示板への書き込みにより木下から連絡があったのだった。

実はここ一週間で2人からそのルームシェア掲示板経由で連絡を頂いていた。

一人は28歳の女性。
もう一人は22歳の男。

女性のほうは、お互いの意向が合わなく、縁がなかったということで終わった。

男性のほうとは、実は今日までも連絡を取っており、予定では明日会う予定だった。
しかし急遽今日会うことになり、実は先ほどまで会っていたのだった!

21:30に名古屋駅で待ち合わせをし、24時過ぎまで話ていた。


僕の率直な感想は、「真面目で努力家。話やすいし、気が合うので是非ルームメイト候補として考えたい!」そう思った。


ただ、3月までにルームシェアの初期費用額15万貯めることは難しいとのこと。

貯金があれば別なのだろうが、確かにこの時期から15万円を貯めろと言われても難しいかもしれない。

とりあえず目標一人15万円を掲げているが、実際に必要になる金額はもっと少なくなるとは思うのだが。

とりあえず、ヒグチとその件についてはじっくりと話し合いたいとは思っているのだが、なんせヒグチはまだ彼のことはほとんど知らないのだ。

プロのカメラマンを目指していて、学生・22歳・男という情報ぐらいしか知らないであろう。

それについては、とりあえず彼にはこのブログに自分の自己紹介を書いてもらおうと思っている。

いちよう彼と今日話してみて、2日以内には書くとのこと。


そして、3月までには最大いくらほど貯めれるか?ということもきっちり教えてもらおうと思っている。

保証人の件に関しては親にお願いできるとのことで問題なし。


・プロフィール
・3月までに貯めれる金額

この2つを分かった上で、ヒグチと話合い、良さそうならば3人で会うという流れで僕は考えている。


彼についての情報はお楽しみということで、あえて僕からは何も触れないでおく。


この時期から募集をするとやはり彼だけでなく、15万円も貯めるのは難しいであろうからこの問題は深刻である。





彼の名前は「さんぺい」という名前なのだが、僕はひそかに「さんちゃん」と呼ぼうと思っている。

テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ

コメント

ヒグチ

慎重かつ失礼のないように探していこうね。

水野

>ヒグチ
そうだね!
同じ過ちは犯したくないしね!

新しいルームメイト候補が見つかったのですね。
お金にかんしてはやはりシビアな問題ですからね。
慎重にやったほうがいいと思います。

水野

〉V-TWINさん

全くその通りだと思います。
しっかりと考えたいと思っています。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

