初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームシェア ブログ 今日のできごと 水野

2011.01.18 22:52|・水野

 前のブログに書きましたが、今月中に引っ越す後輩から日用品を頂き、その後ルームメイトと不動産屋へ行くという予定でした。


まず、今日後輩の子は体調不良のため、別の日に日を改めることになった。

近いうちに頂く予定。



本来の予定なら、その後ルームメイトのヒグチと14時に合流し、それから不動産屋へ行くということだった。


ヒグチは17時半からアルバイトとのことで17時解散の予定。



もう一人のルームメイト木下はというと、14時から新しいアルバイトの面接。


すでに軽作業のアルバイトをしているようだが、それ1つではルームシェアの入居費用が貯まらないみたいで、そのためにもう1つ増やすとのこと。


今日の予定につては僕の気まぐれで、一昨日決めたことなので予定が合わないことはしょうがない。


木下のバイトの面接というのも、今日行った不動産屋から割と近いため、バイトの面接が終わり次第僕らに連絡をして合流するとのことだった。



が、一向に木下からの連絡はなかった。

 
 僕は彼の連絡をしなかったり、返さない点に対して注意を何度かしていた。


そして「もう次はないよ」という警告もしたはずだった。


その上で連絡をしなかったのでもう彼には辞めてもらうことにした。



辞めてもらう理由としては他にもあり、木下は保証人をたてる身内がいない。


そして現在住所もない。



そのことを今日、不動産屋の営業の方に話したところ、


「そのことは自分の親(保証人)には話しましたか?」
「その事実を知ったら保証人にはなってくれないんじゃないでしょうか?」


とのご意見。


すごくもっともである。



僕は、僕の家族はルームシェアについて、また、ルームメイトについても知った上で(ルームメイトの顔合わせを僕の実家で行った。)、保証人となってくれるとのことなので問題はない。


しかしヒグチは実はまだ家族にルームシェアについて話していないのだ。


なので、おそらくルームメイトの一人が全くの他人で、かつ保証人をたてる人がいないという事実を知ったならば常識的に考えてヒグチの親は保証人にはなってくれないであろう。


むしろ、「お前は何を考えているんだ?」って怒られると思う。


・いい加減な性格
・社会性のなさ
・身元がはっきりしない


これらの理由からルームメイトから外れてもらおうとヒグチと結論がでた。



ということで現在ルームメイト募集中です!
どしどしご応募お待ちしております!

テーマ:生活向上のために
ジャンル:ライフ

コメント

ヒグチ

おつかれ。
俺も気持ち入れ替えるよ。テストもあるし。

>ヒグチ

そうだね!
めんどくさいってのは辞めましょう!
やりたくないことはやりたくないでいいので

テストがんばって!!


あと早いうちに親に話てね!

僕の弟も仕事の後輩とルーム(ハウ
ス?)シェア中です。
飛騨高山で木工職人として生きる為、
安月給だから。
だけど、好きなことで生きるってとて
も充実してるみたいでチョット羨まし
いです。
弟も何やかやで色々あるみたいで、
やっぱり最低限の信頼は必要ですよ
ね!

水野

>TFRhiさん
メッセージありがとうございます!

弟さんいいですね~好きなことやっていて^^

>弟も何やかやで色々あるみたいで、
>やっぱり最低限の信頼は必要ですよ
>ね!

全くそのとおりですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

