初めてのルームシェア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

揃えた日用品

2011.01.12 14:35|■ルームシェアについて

 前の日記「ルームメイト 初3人顔合わせ 水野 」に書いたように、僕は2年ほど前からルームシェア生活で必要になるであろう物を少しづつ集めていた。 

 今ではダンボール3つ分ある。

そしてそれをルームメイト3人で、整理と確認をしたわけである。


そのときのものをまとめてみた。


 

◆ルームシェア生活用に集めた物


■食器類


・皿
 小皿 17
 中皿 17
 大皿 5
 特大 1


・茶碗 4
・おわん 4
・汁おわん 2
・どんぶり 10


・マグカップ 6
・カップ 1
・グラス 1
・ワイングラス 2

・はし 5(2,5膳)
・アイススプーン 4



■調理器具


・包丁 1
・フライ返し 3
・おたま 2
・すりがね 1
・ふるい 1
・ボールセット 1
・ざる 1
・ボール 1
・計量スプーン 1
・スクイザー 2
・トング 2
・ピーラー 1


■かご


・かご小 2
・かご中 3
・かご大 2(洗濯物入れ)


■キッチンその他


・薬味 数種類
・調味料 数種類


・米びつ
・タッパ 8
・砂糖入れ 2
・調味料入れ 3
・コショウの入れ物 2
・パスタケース 1


・ワインオーブナー 1
・ピザカッター 1
・万能バサミ 1
・チーズグレーター 1
・茶こし


・洗剤 1
・ラップ 2
・アルミホイル 2
・フリーザーパック 1
・袋 1


・袋クリップ 3
・花瓶? 1
・缶詰め 2


■調理機器


・炊飯器(一人暮らし用サイズ)
・トースター 1
・ミニホットプレート
・ケトル
・ホームベーカリー


■その他

・アイロン 1
・アイロン台 1
・照明
・使い捨て洗面具 沢山


こんな感じです。
自分で思っていた以上にいっぱいあって驚きでした!

まだ、ルームシェアを始めるまでにあと2人か3人引っ越す後輩がいるので、足りない物などそこで貰うつもりです。



 1月4日のルームメイト初顔合わせのときに、数ヶ月ぶりに収納していたダンボールを開けたわけですが、賞味期限二年前くらいの未開封の肉そぼろが出てきた。。



肉そぼろ。


にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

順調ですね!

こんばんは!
着々と準備が進んでいますね。
僕らもルームシェアする前は準備を
ほとんどせずにきてしまって買出しが
大変だったのを覚えています。

炊飯器は僕が持っていた一人暮らし用のサイズを持ってきたのですが、男3人でご飯を食べるとすぐになくなるのと、1日置いたらカピカピになったので5合炊けるものを買い換えました。

いろいろ準備大変だとは思いますが
ルームシェア生活楽しみですね!

水野

〉ギリギリさん
コメントありがとうございます!

そうですね~なるべくスムーズにルームシェアに移れるように少しづつではありますが準備しています!


〉炊飯器は僕が持っていた一人暮らし用〉のサイズを持ってきたのですが、男3〉人でご飯を食べるとすぐになくなる

すごくありがたいご意見です!
やっぱりそうですよね!
なので、炊飯機能のついたガスコンロを購入しようと考えています。
そのほうがコストパフォーマンスが優れているので2、3万ほどで探してみようと考えています。


〉いろいろ準備大変だとは思いますが
〉ルームシェア生活楽しみですね!

はい!!
わくわくしますね(^ ^)

今から準備しておけば直前でバタバタ
することはないので安心ですね!
僕は結構直前までのんびりしていたので
いざ引越してみたらいろいろ足りなくて・・・。
最近になってようやく揃った感じです(笑)

水野

〉V-TWINさん
そうですね~
でも実際始めたら足りないものは出てくると思ってますよ!
なんせ僕は実家出るの初めてですのでね!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

