初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

僕は携帯電話を持っていない!! 水野

2011.01.11 14:35|・水野
 僕は携帯電話を持っていない。
この時代に携帯電話を持っていないというのはよっぽどの変わり者に思われるでしょう。
2年ほど前までは高校生の頃から携帯をずっと持っていたわけですが、やはり音大に通うようになって、学費・家賃を払っていくとなるとどこかの費用を削る必要がでてくるということなのです。
今は、家の固定電話・パソコンの2種類から連絡をとっています。
そして実はパソコンからメールはもちろん、電話もできるのです。

それは、スカイプのサービスの1つの「スカイプアウト」というサービスで、スカイプを通じて携帯・固定電話に電話をかけたり受けたちできるのです。
そしてそのメールとスカイプを主に「iPod touch」を通してやりとりしています。
iPod touchとは、あまりiPhoneより馴染みがないと思いますが、簡単に「iPhoneの携帯電話機能を取ったもの」といった感じのもので、iPod touchであれば月額等の費用がかからないので僕にとっては非常に助かるわけです。
ただし、iPod touchの場合、wifiの環境がないとメールも電話もできないことになりますので携帯に比べると不便は不便でしょう。

 1月4日 ルームメイト顔合わせの日
14時に僕の家の近くの喫茶店での待ち合わせ。
木下くんとは現地で直接合流の予定。
ヒグチは、喫茶店の場所を知らないため、最寄の駅で僕と合流して現地に向かうという予定だった。
13:30頃に駅にいるということだった。
しかし、その時間が近づいても一向に連絡がないため、僕は仕方なくメールだけ残して親の車でヒグチとの待ち合わせ場所に向かうことにした。
その出発した時間が13:35分頃だった。
車でその場所までは約5分。そこから待ち合わせの喫茶店までも約5分。
なので十分にまだ間に合う時間ではあった。
そして、念のため僕は親に携帯電話までも貸してもらい、ヒグチとの待ち合わせ場所に向かったのだった。
結局、一時間待ってもヒグチは現れず、木下くんをいつまでも一人で待たせておくわけにはいかなかったので僕一人で喫茶店に行った。
木下くんと合流してちょっとしてからヒグチから連絡があり、それから無事3人で合流できたわけだった。
 何故ヒグチは遅刻をするという連絡をしなかったのか?
そこにすごく腹が立ったわけであるが、後になって分かったことだが、実はヒグチは僕に連絡を入れていたのだった。

・僕が出発した直後に僕のパソコンのアドレスにメールを入れていた。
・親が貸してくれた携帯電話は登録していない電話番号からの着信は拒否設定にしていた。

というなんとも間抜けな理由でヒグチからの連絡が受け取れなかったのである 笑
まあ悪いのはほとんどヒグチなのに代わりはないんだが、ただ、携帯がないがゆえに今後のルームシェア生活で迷惑をかけてしまうかもしれないと思った。

携帯電話を持つか持たないか検討中です。

【本文中のリンク】
スカイプアウト
iPod touch

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

連絡はいつでも確実につくのが当然いいのですが・・・。難しいとこですね。
でもルームシェアのことだけを考えて言えば持っていたほうがいいと思いますね。生活をしていくうえで家に関する連絡は絶対に必要になります。家賃、公共料金の連絡、アパートのメンテナンスに関する連絡、家で必要ではないかと思われるものの連絡などその他多数。
特にメンテナンスの連絡は意外と盲点です。消防や水道、ガス管は必ず立会いが必要ですし、どうしても水を使いたい時間が断水であることを知らなかったり・・・

など、いろいろありますが少し考えればそのへんの連絡は携帯じゃなくてもできるかもしれませんね。ちなみに僕らはあまり家にいる時間帯がかぶらないので置手紙でやり取りしています(笑)そのうちホワイトボードを買おうかとも思っています。

長々と失礼しました・・・。

水野

〉V-TWINさん
V-TWINさん!いつも的確なご意見ありがとうございます!!
そうですね。
なので僕の中で3選択肢がありまして、

•携帯を持つ
•家電を繋ぐ
•ポケットwifi的な外でもwifi環境にできるようにする。

そんな感じで考えています!

〉ちなみに僕らはあまり家にいる時間帯がかぶらないので置手紙でやり取りしています(笑)そのうちホワイトボードを買おうかとも思っています。

置き手紙素敵ですね笑
あー!ホワイトボードは買うとおもいますよ!
あったら便利ですよね~

不自由な便利さ

携帯の場合、
もう最近はもってることが前提にありますからねぇ・・・

受信専用のプリペイドケータイとか持ってみては?


あ~でも、アレはもう売ってないんでしたっけ?




PS.テンプレ変えたんですね。

水野

>クリストフさん

こんばんわ!

>不自由な便利さ

いや~もう2年も携帯持っていないと不便だと思わないですね~笑
ブログのようなことや、公衆電話探したりそういったことも不便だと思わなくなりましたね!!

>受信専用のプリペイドケータイとか>持ってみては?
>あ~でも、アレはもう売ってないん>でしたっけ?

あれ?もうないんですかね?実はそれも検討のうちに入ってますね!
アイフォンにするかプリペイドを持つか~って感じっす。

>PS.テンプレ変えたんですね。

そうなんですよ!!
よくぞそのことに触れてくれましたね!!
どうすか?!
僕的に見やすくなってよくなったんじゃないのかなーって思ってるんですが・・・どうすか?!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

