初めてのルームシェア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログをやっていく目的

2010.12.13 18:52|■ルームシェアについて
 僕らはルームシェアを来年の4月から始めようとしているわけですが、まだルームシェアを始めてもいないのに何故ブログをルームメイトにならないかもしれない人達と書いていくのかと思うでしょうから、ブログをやっていく目的を明確にしようと思います。

とりあえずブログの目的をまとめると、

  1. ルームメイトの副業にするため
  2. ルームシェアを考えている人、興味のある人達の参考になり役に立つようにするため
  3. ルームメイトで共同作業をすることにより、コミュニケーションを図るため
  4. このブログを通してそれぞれの自己紹介をするため

と簡潔にまとめてみたわけですが、分かりにくいと思います。


 「1、ルームメイトの副業にするため」

に関しては、実際にルームシェアを始めてからやっていくので、とりあえずはこれ以上は触れません。


 「2、ルームシェアを考えている人、興味のある人達の参考になり役に立つようにするため」

は、その言葉の通り、ルームシェアをしようとしている人などが、僕らの日々のブログを読むことでルームシェアの良いところ・嫌なところなど、ルームシェアとはどういうものなのか、どういうことをしなければいけないかなどを伝えていければと思っています。


 「3、ルームメイトで共同作業をすることにより、コミュニケーションを図るため」

特にルームシェアをまだ始めていない現時点では、共同で協力して行うことがないので、ブログをみんなで協力して盛り上げるということで結束力をつくっていきたいと思っています。

逆に、ブログに積極的でないということは、実際にルームシェア生活を始めてからも共同で行うことに対して積極的に行動できないと判断します。

つまり、このブログの更新に積極的でない人はお断りする可能性があるということです。


 「4、このブログを通してそれぞれの自己紹介をするため」

何故自己紹介をする必要があるのかというと、今後まだルームメイトの募集をするからです。

それはまだルームメイトが確定していないからということもあるし、実際にルームシェアを始めてからもおそらく募集する必要がでてくると思うからです。

どういうことかというと、ルームシェアを始めるということはおそらく終わりがあると思うんですが、ルームメイトがみんな同じタイミングでルームシェアを辞めることになるとは限らないからです。

つまり、家を途中で出て行く人がでてくると思うので、その都度このブログを通してルームメイトを募集しようという魂胆なのです。

なので、募集によって集まるルームシェアを考える人達にとっては、このブログを読めばどんな人達がいて、どんな雰囲気なのか分かるので、お互い手間が省けるというわけです。

 ブログを書いていくルールとしては、

・本音を書くこと
・書いたブログは残すこと

本音を書かないことには、「2、ルームシェアを考えている人、興味のある人達の参考になり役に立つようにするため」ということを達成できないし、実際にルームシェアをしてから「こんなやつだと知っていたらルームシェアなんてしなかったのに」と思ったり、ねちねちとした関係になりたくないからです。

書いたブログは途中でルームシェアを辞退した場合でも残していってもらいます。

それでは以上のことを踏まえてブログを盛り上げていきましょう!!

コメント

初です

コミュからズサ~www
ルームシェアて相手の身元は大丈夫なのかな???
私の知り合いにも、似たようなのがいましたが
何でも「相手が中国人で本国から親戚を沢山入れ
一部屋に30人近くが24時間出入りしまくった挙句
用足しもあちこちに垂れ流しで異臭が絶えず
ケータイが16個がタコ足充電+PCが5台繋がれてた」
とか・・・そういう報告あるので要注意ですお

コメントありがとうございます!

はじめまして赤の他人さん!管理主の水野と申します。
一部屋に30人近く笑
すごいですね~
しかしそういうことは想像していなかったので指摘してもらえてありがたいです!
ある程度常識的な範囲で条件を設けるので、まあ大丈夫だとは思うんですが・・・
なのでルームシェアを始める前にはカチッと条件&ルールを決めておこうと思っています!
今後も赤の他人さんが指摘してくれると非常に参考になります!どうぞ宜しくお願いします。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

