初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームメイトの第一印象 水野

2011.01.07 21:57|・水野
 1月4日のルームメイト初顔合わせで木下くんとは初めて会い、友人のヒグチとは一年近く振りの久しぶりに会ったわけだ。
せっかくなので、2人について書いてみようと思うが、まずは木下くんから書こうと思う。
まず、前にブログのバトンで、「自分に障害がある。が、生活には支障がない。」ということに軽く触れていた。
なので特に対したことではないのだと僕は思っていた。
しかし実際に会ってみて、足が動かせないこと、松葉杖なしでは移動ができないことを知った。
そして、不動産屋の物件周り等していて、階段などもなんなく上り下りしていたので確かに日常生活には障害がないのだということも分かった。
しかし、3人で行動を共にする上ではその足の障害を考慮しなければならない。移動時間には僕らよりも時間はかかるし、家の中では壁や物を支えにしながら移動するのだからである。
そういった重要なことについては必ず僕らには伝えるべきであると思うし、そういったことを曖昧にするいい加減さはあまり見過ごすわけにはいかないなと思った。
猫のことなどどうでもいいので障害について伝えるべきである。
そういった適当な性格は話合いの中にもでてきていたので、それは今後ルームシェアに関することでは辞めて欲しいと思う。
これだけ読むと悪い印象しかないように思うかもしれないが、むしろ逆で、彼には会ってみて好感を抱けた。
ブログでのやり取り等で、「木下くんは常識があまりない。」正直そう思っていた 笑
過去のブログとコメントを見てみるとわかると思うのだが、ヒグチとの絡みはほとんどなし!
ヒグチが木下君に関してブログやコメント等で触れていても、それに対して返答がないのだ 笑
そういうこともあり、「常識に欠けた者だ。」と思っていたわけである。(たぶん木下くんはヒグチのそれについて見ていなかったんだと思う。)
僕は非喫煙者で、2人は喫煙者なのだが、喫茶店で話している間はタバコを持つ手や吐く煙は極力僕から遠ざけていたし、ヒグチがご飯をおごるという申し出にも謙虚に断っていた。(ヒグチは遅刻したので、僕らにおごるということだった。ちなみに僕はガッツリおごってもらった。)
物件を見ているときも的確な意見を言っていたと思う。
細かいことをあまり気にしないので、おおらかな付き合いができるだろう。
気が合うところもあるので、友人としては付き合っていけるだろう。
ただ、ルームメイトとしてはどうなのかわからないところは否めない。
僕の木下君の印象はそんな感じなので、できれば今後もこの3人のままでやっていきたいと思っている。

とりあえず木下君、今後も宜しくお願いします!

 そういえば家にこんな椅子がある。
lp800img.jpg imagesCA4JT9ML.jpg

僕がコントラバスを座って弾くためのバス椅子として使おうと思って購入したもの。
しかし、座って演奏する場合、椅子に浅くかけて演奏するためにやはり構造上端に体重が乗ると傾いてきてしまうため、長時間の演奏ができない。 (画像ではわかりにくいが、演奏するときは右角に座っている感じ)
しかし、本来ちゃんと腰をかければ傾くことなくしっかりとした造りになっているのだ。
なので今はほとんど使っておらず、高いところに手をかけるときなどに使っているぐらいだ。
もしかしたら木下君が台所で料理をするときなどに役に立つかもしれないと思った。
さすがに松葉杖でキッチンに立つわけにはいかないだろう。
無段階調節ができるために他にも活躍する場はあるとは思う。

コメント

No title

少しいい加減な所は何となく自覚はしてはいるんですけどね…

どんどん指摘していただければ治すよう
頑張ってみます!

障害の件については、やはり少なからず負担になるので
私の配慮不足でした。すいません。

ちなみに、料理、台所の件については、
グループホームで仕事していた時も普通に立位の状態でしていたので
大丈夫かと思います。


まだまだ未熟者ですが、何卒よろしくお願いします。

水野

〉木下くん
うん!たぶん遠慮なくいうと思う 笑
だで逆におれのことも言ってねー!
まあ障害についてはどういうことが大変なのかとか今後教えてってよ!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!

あと是非、君たち木下くんヒグチも第一印象的なブログ書いてよ!
せっかくなんで

No title

こんばんわ。
物件探しが本格的に始まったようですね。
たくさん悩んでたくさん物件を見るといいです。

木下さんは足に障害があったんですね。
写真で見ただけなので当然ですが全く知らなかったです。

何も知らない僕が言うのもおかしな話ですが
水野さん、木下さん、ヒグチさん3人なら
きっと大丈夫だと思います。

水野

〉V-TWINさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いし!

)たくさん悩んでたくさん物件を見るといいです。

はい!V-TWINさんの意見を参考に物件選びをしています!
本当にありがとうございます!!

〉水野さん、木下さん、ヒグチさん3人なら
〉きっと大丈夫だと思います。

はい!僕もそう思っています!
ありがとうございます^ ^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

