初めてのルームシェア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルームメイト 初3人顔合わせ 水野

2011.01.05 02:27|・水野
 昨日4日は、14時にコメダに集合で3人の初顔合わせであった。
木下くんは自分の車で現地集合で、僕は親の車を借りてヒグチを迎えに行き、そ してコメダで木下くんと合流という手順であった。
しかし1時間待ってもヒグチが待ち合わせ場所に来ない!
結局集合時間より40分遅れて合流した。
そしてコメダで言っておきたいことと、雑談をして打ち解けてから僕の家に行った。
まず初めに、僕がルームシェアをするためにちょくちょく集めておいた二年分の生活用品の確認と整理。
キッチン周りの物が殆どなのだが、かなりの物が揃っていることがわかった。
それらは知り合い計4人の引越しの際に、捨てるつもりの物を頂いて集めたわけである。
いちいち何があるのか把握して集めていたわけではないので、物の豊富さに自分でも驚きだった。
その集めた物を3人で紙に書き出して整理したのだが、その書き出したものはまた後にブログでアップしようと思う。
 さて、本当は色々やりたいことがあったが、時間の都合により(ヒグチが遅刻したせい)早速不動産屋に向かった。
株式会社 住まいの一番 藤ヶ丘店
という不動産屋で、木下君の車で3人で向かった。
不動産屋まではかなりの距離があるため、着いたのは18:30頃になり、そこから物件を4件ほどまわった。
やはりその時間帯ではもう外は真っ暗で、4件中3件は電気が通っていなかったのでランプでの部屋見学。
実際に物件をみてみて、やはり実物を見ると間取り図で想像していたよりもルームシェアでは障害になりそうなことが幾つかみつかって見学した甲斐があった感じだ。
その後は3人でサイゼリアへ! 

新しいイメージ
1.jpg

僕は4件中いいなと思った物件は1件あった。
しかし他の2人には不評のようだった。
4件見たなかではその物件が一番いいかな程度のようだったわけで、もっといい物件があるはずだからもっと探そうという結論になった。
そして色々とルームシェアについて話合い、今後どうしていくかがまとまった。

・物件探し
・入居費用(購入するものも含む)を最低一人あたり15万円貯める。
 15万円は何月何日に貯めることができるのか?またそのときに15万以上貯まる可能性があるなら最大いくらほど貯まりそうか? それらをはっきりとさせること。
・すぐに必要になる生活用品の値段を調べること。また、良い品を探すこと。(例えば冷蔵庫など)
・生活用品を全てリストアップすること。
・ブログをもっと頑張ること!!

 とりあえず今日は色々と濃い一日で、ブログに一気に今日の出来事を書ききれないのでざっくりと書いてみました。
木下くんは親しみやすかったし、ヒグチとは半年以上ぶりに会えたので良かったです!!

ネットで開示している今日まわった物件
http://home.adpark.co.jp/ws/category/1type3000rhDetail/pk000004654_004101_999/
http://home.adpark.co.jp/ws/category/1type3000rhDetail/pk000004654_001521_999/

コメント

ヒグチ

おつかれ。ごめんね。

No title

こんばんわ^^
はじいめまして面白い記事ですね^^

水野

どうも!はじめまして!
コメントありがとうございます!
そういってもらえると非常にうれしいですね^^

水野

〉ヒグチくん
ヒグチくん!おつかれ!
いいよ!
次から気をつけてね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

