初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件選びについて 間取り ヒグチ

2010.12.30 17:54|・ヒグチ
寒い日が続きますね。ヒグチです。

ルームシェアについて以前に比べてわかったことが増えてきたので(水野ありがとう)
そのことについて思っていることを書こうと思う。

水野君のほうからルームシェアするにあたっての条件や制約なんかをここ最近のブログで書いてもらっていますが、前面的には彼に賛成でいいと思っています。
ただ間取りの都合上、シェアメイトの一人のプライベートが阻害されてしまうことがあるということについては少し違った考えです。
僕は極力フェアな条件で住みたいなぁと思っています。トラブルの種になるんじゃないかなと。こういうことをきっかけにトラブルが起きるのも嫌ですしね。ブログにコメントを頂いた方の言うとおり共有スペースから各々の部屋へ行けて尚且つ、ベランダへも行くことができる間取り!という部屋を見つけたいです。。うーん・・・見つかるんだろうか。

ルームシェアができる部屋探しというのもかなり大変だということがわかったので不安は大きくなるばかりですが、気合いを入れて行動していきたいです。

コメント

水野

う~ん。確かにヒグチと「ルームシェア物件の選び方 (12/26) 」で
コメントをくれたV-TWINさんのいうことは一理あるわ。
やはり長期的に住む3人って形で、プライベートが守れるルームシェアがいいね!
でもそういういい物件があるか…
とにかく探してみるしかないね!!
がんばろう!

木下

確かに今後トラブルの種にはなる可能性はありますね。
できるだけトラブルの確かにになるようなものは、
少なくしていかなきゃダメだと思います。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。