初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3人で顔合わせ! 水野

2010.12.28 00:50|・水野
 木下くんに、「用件があるから電話をしよう」と連絡をしたのが21日。(メールの履歴を見た。)
そしてそれから今日(0時過ぎたので昨日27日)やっと彼とコンタクトがとれた。
理由はバイトが忙しいのと、忘年会やプライベートの時間が多かったから連絡できなかったとのこと。
それぞれ3人ともなんかしら忙しいんだと思うんだが、だからある程度はしょうがないだろうと思っている。
しかしまあそれぞれ忙しい合間を縫ってルームシェアについて調べたり、連絡を取り合っているのだからそのことを考えれないのはただの阿呆だ。
あんまりひどいようなら違う常識的なルームメイトを探したいと思う。

といった内容を彼に伝え、近いうちに顔合わせと実際に部屋探しをすることを兼ねて会おうということで、三人の都合の良い日、1月4日に会うことになった。

■ルームメイトへ
 最近ブログの更新がまちまちなので、木下君とヒグチもうちょっと更新してほしいと思う。
おれも頑張るから宜しく!
木下君はあれだけではさっぱり人物像がつかめないからもう少し自分の情報を書いてほしいね!
一日に最低でも1回はブログの更新をしたいので、おれ→ヒグチ→木下の順で3日に一度ペースでやっていきましょう!
別に多くブログの更新をする分には全く問題はないです!むしろ大歓迎!

コメント

ルームシェア ヒグチ

いいね!水野らしくなってきたね!

水野

そうかい?
端から書きたいことかいてたけども?
まあこれからも遠慮なく書いていくよ!!

No title

こんにちわ。V-TWINです。

前回の記事でコメントさせていただきました。

まず、僕は都内で物件を探したからだと思いますが
3LDK以上、8万円はかなりの築年数もしくは駅から
かなりアクセスが不便な物件でないと不可能かもしれません。
ただ僕がそうだったように調べに調べれば見つかりますし
多少の家賃値下げ交渉は意外といけます。

間取りの件ですが、個人的にはそう頻繁に出入りはしないとはいえ
何年か続く生活の中ではやはり嫌かなと・・・。
問題の部屋に住む本人への条件にもよりますがね。
僕はあまりオススメしません。

水野

>V-TWINさん
お返事ありがとうございます!!

>まず、僕は都内で物件を探したからだと思いますが

V-TWINさんはどちらにお住まいですか??東京でしょうか?

>3LDK以上、8万円はかなりの築年数もしくは駅から
>かなりアクセスが不便な物件でないと不可能かもしれません。

そうですね。V-TWINさんのおっしゃる通り、条件はよくはないと思います。
それはそのつもりなのである程度は大丈夫だと思っているんですが、実際に住んでみないとわかんないですね。
思ってた以上に不便で辞めときゃよかったということになる可能性もありますもんね。

>ただ僕がそうだったように調べに調べれば見つかりますし
>多少の家賃値下げ交渉は意外といけます。

はい!それはがんばってみようと思っています!!

>間取りの件ですが、個人的にはそう頻繁に出入りはしないとはいえ
>何年か続く生活の中ではやはり嫌かなと・・・。
>問題の部屋に住む本人への条件にもよりますがね。
>僕はあまりオススメしません。

今の僕はまだ未経験なので、「出入りがないに越したことはない」くらいに思っていますが、経験者のV-TWINさんがいうんですからやはりストレスなんでしょうね。
そこは物件選びのポイントとさせてもらいます!
ありがとうございます!!経験者さんのご意見は非常にありがたいです!!

ヒグチ

V-TWINさん>

おっしゃる通りだと思います。前のブログのコメントを見る限りでは僕以外の二人は、ある程度は許容できる~的なことを言っていたので説得してみます。

家賃は名古屋で、かつ都心部から離れているので8万出せば見つかるんじゃないかなぁと思っています。数当たって探してみて、またブログにアップしていくのでこれからもよかったらご意見お待ちしています。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

