初めてのルームシェア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

僕も近況を ヒグチ

2010.12.24 02:00|・ヒグチ

水野さんの真似をして僕も近況を少し。


今は大学4年です。今年卒業予定。単位大丈夫かな。すっごい不安。不安不安。ちなみに一度留年しました。父さん、母さん、ごめん。それなのに今現在大学でやっている事への興味もすっかりなくなり・・・。後悔はしていませんが、興味の失せたことをするのは苦痛でたまらない。親に顔向けできません。父さん、母さん、ごめん。

そんな中だらけた学生生活を送ってきたわけですが、アルバイトだけは楽しくできた気がします。飲食店のホールスタッフとして働いていて遊ぶ金欲しさにがむしゃらにシフトを組んできました。かなり迷惑をかけたこともありましたが(主に遅刻)今はその癖も直り、気がつけばバイトリーダーです。今のバイト先の店長にはほんとうに感謝しています。まるっと牛一頭は食わせてもらった気がします。。しかし!これもあくまでアルバイトだからこそ励めたのかなとも思います。最終的な責任は自分にはないですし。あと環境も良かったのかも。

今後について。卒業後もこのまま名古屋に残りたいと思っています。しかし今現在はまだ職も見つかっておらず…不景気のせいか、自身のやる気のせいか。正直焦っています。職もなく部屋を借りるのはおそらく不可能。そうなると実家に戻ることになるわけですが、片田舎の出なので実家に戻ったところでめぼしい職もなく。おもけに今一人暮らししているアパートは学生マンションということもあり今年度中には退去しなければなりません。どうしたもんかなぁーと思っていた時にルームシェアの話を水野っちから聞き「悪い話じゃないな…。」と。

で今に至るわけですが、彼とは少しルームシェアに対しての目的が違います。僕の場合

好奇心
タイミング

この2つです。ルームシェア楽しそうだなー。おまけに家賃も浮いて一石二鳥じゃん!という短絡的な考えです。かつ気心の知れている人間からの誘いというのもあって文句も言いやすいかなと。僕が多少イラついていても彼なら気にしないだろうという安心感もありますし。しかし現段階で来年度から確実にルームシェアするともいいきれません。それはほとんどが僕の個人的な都合(就職先が名古屋市じゃない場合や、この先意見の違いで自ら抜ける場合)になりますが、その他にも取り仕切っている水野に切られる場合なども考えられます。でもまぁそうなったらそうなったでしょうがない!ということで、自分の代わりを探してもらいます。

それともうひとつ。これは今現在ルームシェアするメンバーになっている木下さんに言いたいことです。
このルームシェアのブログおよびルームシェアの計画を進めている水野君ですが、年明けからは受験ということもあり何かと忙しいんじゃないかと思います。仮決定とはいえ彼に頼りっぱなしというのも申し訳ないので、物件探しを二人でしませんか?木下さんもお忙しいとは思いますし無理にとは言いません。気が向けばでいいんで協力してくれると嬉しいです。

コメント

水野

卒業まであとちょっとだ!がんばれ!!
 受験ということでご迷惑をおかけしますね。
進んで何かやってもらえるとすごくありがたいです。
ありがとう!
でも極力受験という言い訳は使わないつもりです!!

Re: 水野

卒業できんかったら一回お寺にでも行こうかな。祓ったほうがいい。

それで落ちりゃ本末転倒だろ。3人おるんだしなんとかなるって。

水野

>ヒグチ
お寺じゃなくて親のところだろ?

そういってくれると非常に助かるよ!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログについて

「3LDKに野郎3人」というむさ苦しい環境にてルームシェアをしてます!上手くルームシェアを始める方法から円滑なシェア生活を送る方法まで、日々の出来事を交えつつご紹介!

うえだのつぶやき

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

CustomCategory

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


日々それは漫画漬け(That of every day is a manga .

健康とAmazonと私。

たしかな暮らし☆通販生活☆オススメお買い物情報

日々是普通

SAMARQAND淫美ブログ

みんなのシェアハウスにっき

趣味人パパのお気に召すまま

季刊とらいろ

出る杭になろう

みちろぐ

アクセス数

